So-net無料ブログ作成
旅行・ドライブ ブログトップ

紅葉の時期、箱根にドライブに行こう [旅行・ドライブ]

街路樹も色付き始めて関東も紅葉がだいぶ進んできましたね!

箱根紅葉の見ごろを迎える頃なので、自分が良く行く
ドライブスポットを紹介します。

箱根は自宅からドライブに行くには丁度良い距離のため
四季を通してよく行きます。


■箱根神社

とても有名な神社で、最近は中国からの観光客を乗せたバスが
良く駐車場にとまっています。

箱根神社.jpg
※matome.naver.jp(から引用)

この神社は
徳川家康や数々の名将が必勝祈願をした神社として有名で、
事が成就するご利益があるとされています。

箱根の深い森に囲まれた境内にいると厳かな雰囲気に包まれるような
気がします。

ここはパワースポットとしても有名です。

HP hakonejinja.or.jp


■芦ノ湖スカイライン

国道一号箱根峠付近と芦ノ湖北岸を結ぶ全長10.75kmの有料一般道です

箱根のドライブコースでココが一番スキです。

ワインディグで運転は楽しく、車外を流れる景色は最高の一言につきます。

芦ノ湖スカイライン.jpg
※www.aichi-toyota.jp/carlife/drive/06aw/skyline/skyline.html(から引用)

紅葉の時期には道の両側に色付く木々が鮮やかです。

芦ノ湖スカイラインには
駐車場がいくつかあって芦ノ湖と駒ケ岳などの山並みを一望で、
西に目を向けると駿河湾が見えて山と海の景色を一度に味わえる
贅沢なスポットです。

山伏峠駐車場は
レストランや遊覧ヘリコプターを楽しめる施設があります。

道路を挟んだ山頂は展望台です。

展望台に行くには20分ほど山を登ることになり、大変ですが
そこから見る紅葉は格別ですよ♪

体力に自身のある方は是非チャレンジしてください。

三国峠の駐車場は一番すきなビューポイントです。

三国峠.jpg
※drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=896(から引用)

正面に裾野から御殿場の風景が広がりそこに富士山が聳え立つ姿は
なんともいえません。

そして左手には駿河湾を見ることが出来ます。

夕暮れに訪れると夕日に染まった海がきらきら光っています。


■仙石原

ここはススキが群生している場所として有名なので皆さんも良くご存知かと思います。

仙石原.jpg
※www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KI9P0(から引用)

周りからみる風景もススキが光ってきれいですが、
ススキの中を遊歩道で歩くのもまた景色が変わって楽しいです

ただ問題は
シーズンともなれば沢山の観光客が訪れるため駐車場渋滞が凄く
ススキ原に到達するまでけこうな時間が掛かります。


■「サロン・デ・テローザ」

外観.jpg
※tabelog.com/imgview/original?id=r743662555612(から引用)

小田急山の上ホテルの別館でデザート専門のレストランです。

四季折々のデザートを食べることができて、彼女や奥さんと
行くには最適なお店だと思います。

デザート.jpg
※tabelog.com/imgview/original?id=r3765830359061(から引用)
(この時期のデザートはお店に直接確認してくださいね)

ドライブに疲れたらチョット寄って見てくださいね♪

HP www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/


■大観山

箱根から湯河原に向かう途中の峠ににあります。

ここからは、
芦ノ湖とそれを囲む駒ケ岳をはじめとした外輪山の山々が一望でき、
そのおくには富士山の堂々した有志を見ることができます。

芦ノ湖富士山.jpg
※blogs.yahoo.co.jp/piscodos/58566733.html(から引用)

東側をみると相模湾と大島、新島や遠くの伊豆七島を見ることができます。

駐車場に併設された施設では、
コーヒーやスナックが食べられるカフェや山菜の入ったそばやうどんが
食べられる食堂があります。

この季節の山は気温が低いですから冷えた体を温めるには最適です。


以上、箱根のドライブコースを紹介しました。

紅葉が深まるこれかの時期に箱根のドライブを楽しんでくださいね。
タグ:紅葉 箱根
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅行・ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。