So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

松坂大輔 ソフトバンクが獲得に本腰!年俸の推移を考察 [スポーツ]

今年のプロ野球日本一はソフトバンクに決まりましたね

ソフトバンクファンのみなさんおめでとうございます!

そのソフトバンクが
メジャーリーグ・メッツの松坂大輔投手の獲得に
向けて動いているようです。

松坂大輔投手を獲得するとしたら、年俸とかは
どのくらいの契約になるのか興味がわきます。

松坂大輔投手のこれまでの年俸の推移をみると
かなりの額になるんでしょうね

これまでの松坂大輔投手の年俸の推移を見てみましょう

1999年西部入団当時の年俸は1,300万円
さすが甲子園で活躍した大物投手、1年めで1,000万越え
契約金も億を越えていましたよね。

3年目の2001年には1億円
西部に入団してからの活躍は素晴らしカッタ!
横浜高校から応援していたので、中継を良く見てました。

メジャーに移籍を決めた2006年には3億3000万
26歳にしてこの金額を貰えるなんてうらやましい限りです。

ここまで右肩上がりで推移します。
西部時代の活躍を見れば当たり前なんでしょうが、高校卒で
プロ野球入りしてここまで貰える選手はなかなかいないですよ

2007年は
メジャーレッドソックス入団、その時は6億3000万。

破格の契約内容でアメリカでも話題に成りましたね。

2008年は8億3000万

2011年は10億3000万

レッドソックス入団後は1年目こそ活躍しましたが
ワールドシリーズ活躍後は肩の故障で思うように勝てず、
ベンチ入り出来ないことも多々ありました。

2013年はインディアンズに移籍
年俸はぐっと落ちて1億5000万でした。

2014年は
メッツとマイナー契約をして後半に実績を伸ばして
復活かと思われましたがそうも行かないようです。

ざっとですが、松坂大輔投手の年俸の推移でした。

ソフトバンクは
背番号「18」を用意して先発ローテーション入りも
期待しているようです。

ソフトバンクと契約するようなら、やはり年俸は億を越えるんでしょうね♪

この話が実現して、
日本で活躍する松坂大輔投手の姿をまた見られることを期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソフトバンクホークスの次期監督は工藤で決まり?! [スポーツ]

パーリーグのCS決勝戦は第6戦までもつれ込みましたが
ソフトバンクホークスが日本ハムファイターズを破り
優勝しましたね!

ソフトバンクホークス・ファンの皆さんおめでとうございます。

CS戦さなかに突然の辞任表明をした秋山監督も有終の美を
飾ることができて本当に良かったと思います。

そんなソフトバンク次期監督は、工藤公康さんに決まるようです。

現役時代のピッチングは圧巻でした。
個人的には試合中の憎らしいくらいのふてぶていさと
試合後に見せるオチャメな姿のギャップがたまりませんでした。

工藤公康さんは
現在、ラジオやテレビ野球解説や少年野球の育成に活躍しています。

少年野球の育成では
自身の野球人生の経験からスポーツ科学の考えを中心とした独自の
論理で指導しているようです。

■プロフィール
工藤公康.jpg
※www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20091026/bbl0910261213002-n2.htm(から引用)
出身地 愛知県豊明市
生年月日 1968年5月5日

・左ピッチャー
・名古屋電気高等学校時代にノーアウト・ノーランを達成。

工藤公康さんは
ソフトバンクホークス再建の立役者の一人でもあることから
次期監督の候補に早くから名前が上がっていました。

工藤公康さんのプロ入りは
ドラフト指名6位の西部ライオンズから猛烈なアタックをうけて
就職予定の熊谷組を諦め入団したのが始まりでした。

それ以降は
FA移籍によりソフトバンク、ダイエー、巨人に所属しました。

移籍先では、
投手としていかんなく力を発揮して球団をリーグ優勝および
日本シリーズの優勝に導き「優勝請負人」と呼ばれていました。

そんな工藤公康さんは、いろいろな賞に輝いています。

・最優秀防御率 4回
・最高勝率 3回
・ベストナイン 2回
・日本シリーズMVP 2回
・最優秀バッテリー賞
・最多奪三振
・パリーグリーグMVP

また、現役の活躍が長かったためプロ野球しに残る数々の記録も残しています。

最後に移籍した横浜も自由契約になった一年後に現役を引退しました。

役時代に名選手だった工藤公康さんは
引退後も自身野球経験を生かした指導の評判も高いようです。

そんな工藤公康さんが
ソフトバンクホークスの次期監督としてチームをどんなふうに
ひっぱていくのか来シーズンが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。