So-net無料ブログ作成

神様はバリにいる 舞台挨拶でロケのエピソード・・・ [映画]

映画「神様はバリにいる」が一般公開に先駆けて
完成披露試写会を行いました


神様は.jpg
※news.qwe.jp(から引用)


完成披露試写会が行われのは
12月10日に新宿ベルト9で、監督をはじめ出演者たちにより
舞台挨拶も合わせて行われました

舞台挨拶に登場したのは
主演を堤真一、尾野真千子、ナオト・インティライミの
俳優陣と李闘士男監督でした

舞台挨拶では
一ヶ月半の間ロケで過ごしたバリでの生活の様子や
その時のエピソードが語られたようです


神様はバリにいる_20141230_2.jpg
※ameblo.jp/mariri-ariel(から引用)


女優の尾野真千子は
チームワークの良さを強調するように
「家族や兄弟のように仲が良く、寝る時以外は
ズーッと一緒でした」とコメント

その一方
ジェントルマンと紹介された男性陣にたいしては
ベタベタの関西弁で

誰がジェントルマンやねん
玉木、こんないたずら好きなヤツはいない。
私のポーチにいっぱい草詰めたやろ。
あと3人が団結して、私を海に落としましたから」

といったエピソードも暴露したようです

歌手のナオト・インティライミは
この「神様はバリにいる」が俳優としてデビュー作となりその喜びを
コメントしてました

映画「神様はバリにいる」は
クロイワ・ショウが書いたエッセイ『出稼げば大富豪』を
元に作れらました

『出稼げば大富豪』は
クロイワ・ショウはバリ島で出会った兄貴と呼ばれる
丸尾隆俊がモデルで主人公になります

物語は
婚活ビジネスに失敗して借金を背負った熊川祥子
(尾野真千子)がバリ島にやってきます

バリ島で謎めいた日本人リュウ(玉木宏)に声を掛けられ
付いていった先でアニキ(堤真一)と呼ばれる男に出会います

アニキは大富豪紹介とされますが
その風貌はパンチパーマ、ゴールドのブレスレットに
アニキと書かれたTシャツとセンスのかけらも無く
如何わしいただの中年男にしか見えません

それでも不動産ビジネスで成功した大富豪ようなので
借金を返済したい祥子はお金もちになるコツを掴むため
修行の様な生活を送ります

アニキを紹介したリュウは
アニキに影響を受けエリート医師を捨て、バリ島の
子供達のためボランティアで眼科医をしている

アニキは
翔子にお金持ちのなる指導の一方でバリ島の子供達の為に
幼稚園を作ろうとしていました

その幼稚園建設計画
信頼していた部下のアデさんの裏切りで頓挫してアニキは
精神的に追い詰められてします

そんなアニキを翔子やリュウは・・・・

物語のあらすじは簡単にお伝えしました

映画「神様はバリにいる」は2015年1月17に一般公開されます


神様はバリにいる_20141230.jpg
※www.kamibali.jp(から引用)


南の島を舞台にした楽しそうな映画の様なので
公開されたら見に行きたいと思います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゴジラの動画!映画で本家がよみがえる?! [映画]

本家「ゴジラ」が帰ってきます

ゴジラ.jpg
※refxolo1.blog.so-net.ne.jp(から引用)

日本画が世界に誇る怪獣
「ゴジラ」の新作が2016年に公開されるようです

「ゴジラ」は
2004年の映画「ゴジラ FINAL WARS」でシリーズを
終了しました

今回製作される映画は12年ぶりの新作となります

撮影は2015年の夏から行われるようですが、
スタッフやキャストなど詳しい情報はこれから
きまるようです

どんな映像になるか楽しみですね

今年公開された
ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」は怪獣として
作られていて良く出来た作品です

予告編の動画を見て判るように
最初のハリウッド版「GODZILLA」と比べると断然
「ゴジラ」って感じがします



「ゴジラ」が生まれた切欠は
ビキニ環礁で行われた水爆実験でした

映画にあるように水爆実験の放射能の影響で
突然変異で現れたのがゴジラです

本家、日本の「ゴジラ」のデビューはこんな感じです
動画で見てください





最初の「ゴジラ」は1954年に製作され、人類を脅かす
怪獣として描かれています

以降シリーズ化され宇宙から侵略に来た怪獣や、
社会問題に成った公害から生まれた怪獣を倒すことで
人類の味方として映画を製作されたいました

シリーズも後半になると原点回帰よろしく
再び人類を脅かす存在として映画が製作されて終止符を
うちました

それが今年
ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」が570億円と世界的に
大ヒット映画になりました

これもみた東宝が
現在の映像技術により本家「ゴジラ」も充分いけると
判断して新作の製作に踏み切ったようです

12年ぶりに帰ってくる本家「ゴジラ」は
現在の映像技術でどんな感じで映像に登場するのか
楽しみです

できれば、
「ゴジラ」の宿敵となってきた「キングギドラ」
復活して欲しいと思います

キングギドラ.jpg
※paranoia.on.arena.ne.jp(から引用)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「紙の月」のキャストは宮沢りえと他はだれ? [映画]

映画「紙の月」が第27回東京国際映画祭で
観客賞とキャストで主演の宮沢りえが
主演女優賞を獲得しました。

紙の月ポスター.jpg
※www.up-now.jp(から引用)

ちなみに東京グランプリは
アメリカとフランスが共同で製作した
「神様なんかくそくらえ」が獲得しました。

東京グランプリが東京国際映画祭では最高の賞に
なってます。

紙の月受賞.jpg
※news.goo.ne.jp/(から引用)

映画「紙の月」が
観客賞を受賞したことの喜びを吉田大八監督は
「作品をスキだと言ってくださった観客が一番多かった
という重みを感じています」
とコメントしてます。

主演女優賞を受賞した宮沢りえは
「おみくじで大吉をひいた時に、『ヤッター!』と
思う気持ちの中に自分を引き締めなければという気持ちが
湧くのと似ています」

その喜びをコメントしてます。


映画「紙の月」は
何の不自由もなく暮らす主婦で、銀行員の女性が
巨額なお金を横領する事件を引き起こす物語です。

横領事件を起こす女性を宮沢りえが演じてます。

その他のキャストを紹介します。

・主役の女性の夫役に田辺誠一

・口うるさい銀行の同僚役に小林聡美

・ちゃっかりした性格で窓口係りの銀行の同僚役に大島優子

・銀行の上司役に混同義正

・主役の女性に銀行員として信頼を寄せる大金持ちの
 老人役に石橋連司

キャスト.jpg
※10pic.jp(から引用)



この映画の原作は
作家の角田光代が執筆した小説「紙の月」です。

この小説は2012年に第25回柴田錬三郎賞を受賞してます。

角田光代の小説はいろいろ賞を受賞しています。

そんな小説を紹介しておきます

・「幸福な遊戯」第9回海燕新人文学賞

・「まどろむ夜のUFO」第18回野間文芸新人賞

・「空中庭園」第3回婦人公論文芸賞

・「対岸の彼女」第132回直木賞

・「八月の蝉」第2回中央公論文芸賞

この中で、小説「八月の蝉」は
映画にもなり、主役を井上真央、その母親を永作博美が
演じていました。

この映画は
第35回日本アカデミー賞最優秀作品賞をはじめとした
たくさんの映画賞を受賞して話題に成りました。

この映画のストーリー、何で主婦で銀行員の女性が
巨額な横領事件を起こすのか気になりませんか?

映画も見たいし、小説も読んでみたい思いました。

映画「紙の月」は11月15日の公開予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ピースオブケイク」のあらすじはこんな感じ! [映画]

田口トモロヲ監督の第3弾映画「ピース オブ ケイク」の 出演者が発表され話題になってますね!

映画「ピース オブ ケイク」の原作は
同じタイトルのジョージ朝倉氏が作者の人気マンガなんです。

どんなあらすじか気になりますよね

あらすじ

24歳の女性、梅宮志乃が物語の中心人物。

恋人は高圧的で誰もが認める性格で、名前は正樹。
その彼は、志乃の服装や振る舞いが気に入らないながらも
志乃をスキでたまらない。

そんな彼を理解できず、不一致であることなど問題があることを
気づきながらも惰性で交際を続けている。

そんな志乃が、
バイト仲間の男性に言い寄られるまま付き合い始めたから
正樹との関係は泥沼化していく。

志乃の浮気は正樹の知ることになるが、
態度をいっぺん高圧的になるものの、正樹の気持ちを裏切った
後ろめたさもあり正樹の言うままバイトを続ける。

そんな時、事件が起きて自分の置かれている状況に嫌気が差し
バイトを正樹に無断でバイトをやめてします。

その夜にあろうことか正樹から別れを切り出されて
納得はしたが、同時にショックを感じた。

そこで、志乃は仕切り治しのため心機一転
環境を変えたいと悩んできる時、電話をかけてきた
母親の紹介でおじさんが経営する古い木造立ての
アパートへ引っ越すことなる。

新天地で生活が始まり、
学生時代から仲の良い自称ノン家のオカマ、天ちゃんが
バイトしているビデオ店を紹介してもらい働くことになる。

そのバイト先の店長、京志郎が偶然にも篠のアパートの
隣に住んでいて片思いに落ちてします。

片思いの相手である京志郎には、
あかりと言う同棲中の彼女がいるが、ある日姿を消してします。

あかりが、
名前や実家の住所など何から何まで嘘をついていた事実を
してしまう京志郎。

そんな京志郎は寂しさに耐えかねて、志乃の部屋の訪れ
二人は付き合い始めてしまう。

原作マンガのあらすじはこんな感じです。

映画「ピース オブ ケイク」のストーリも
ほぼ原作に近いかたちで展開されるようですが、もちろん映画ならではの
ストーリも有るようです。

映画「ピース オブ ケイク」の出演者

主だった出演者をお伝えすると

・多部未華子 梅宮志乃      
・綾野剛    京志郎       

・松坂桃李  おかまの天ちゃん  
・光宗薫    あかり         

・木村文乃  志乃の親友・ナナコ 
・柄本佑    元彼の正樹     

活躍している若手の俳優さんですね。

完成は2015年を予定しているとのことです。

映画が封切るまでに、原作マンガでおさらいをしたら
より映画を楽しめそうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。