So-net無料ブログ作成

永井大 中越典子とドラマの共演が縁でゴールイン! [芸能人]

俳優の永井大が12月30日に入籍したことが
話題に成っています


永井大_20141231.jpg
※www.oricon.co.jp(から引用)


永井大(36歳)の結婚のお相手は
2010年から5年間、交際を続けていた女優の
中越典子(34歳)です


中越典子_20141231.jpg
※www.oricon.co.jp(から引用)


永井大は
中越典子との熱愛が発覚して以降、交際を
オープンにしてました

2013年にはプロポーズをして
これを中越典子が快く受けて、お互いの両親や
所属事務所にも報告していたようです

その後二人は
なかば同棲状態で生活をしていて結婚間近とも
噂されていたので順当な結婚発表のようです

永井大
ドラマ「サラリーマン金太郎」で中越典子
共演したのが切欠で交際を始めました

ドラマで永井大は主役の金太郎を演じ、
中越典子はダム建設反対派リーダー池野初音を
演じています

この時ドラマの中で二人のラブロマンス的な
絡みは無かったようです

このドラマの特徴でもありますが
金太郎の実直で男気あふれるところに最後は
恋心を抱くといったシーンはあったかもしれませんね

ところで「サラリーマン金太郎」をご存知ですか?


サラリーマン金太郎_20141231.jpg
※www.amazon.co.jp(から引用)


ドラマ「サラリーマン金太郎」は
本宮ひろ志が書いたマンガ「サラリーマン金太郎」が
原作です

1994年に週間ヤングジャンプで連載を開始して
大人気になりました

一旦連載を終了するも、様々なシリーズで連載が
復活しています

物語は女房に先立たれた子連れの元暴走族が、
大手ゼネコンヤマト建設の会長を海で助けたことが縁で
ヤマト建設社員になります

その建設業界で巻き起こる様々な困難を
周囲の人間を巻き込みながらも乗り越え、
サラリーマンとして大成する姿を描いています。

シリーズではハーバードに留学、
そこで知り合ったアラブの大金持ちの支援を受けて
世界的にメジャーな金融機関とマネーゲームをして
勝利してしまいます

一介のサラリーマンが
世界的にメジャーな金融機関に勝利するなんて
痛快ですよね!

金太郎の決めセリフに
サラリーマンをなめるなよ!」というのが
ありました

ドラマの話からそれてしまいましたが
永井大さんと中越典子さんのご結婚を祝福したいと
思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

初詣 2015年マナーやしきたりをQAで考えてみた [雑感]

まもなく新しい年を迎えようとしてます

年が明けたら初詣に出かける方も多くいると思います

初詣_20141230.jpg
※kari-kari.net/unome(から引用)


そんな初詣について
神社本庁に7つの疑問として聞いた記事を
YAHOOで見かけたので簡単に紹介します

疑問1
有名な神社だけのお参りはあり

・有り無しで言えばあり、気持ちの問題
・初詣は基本、近所の氏神様からお参りするのが良い
・理由は近所の氏神様が常日頃、身近に守っているから

よく聞く話で
お参りのはしごは神様がケンカするから良くないとありますが
神道では「してはいけない」ということはないそうです

疑問2
初詣は三が日を過ぎてはダメ

・初詣の期間は厳格に決まっていない
・諸説あって「元旦」という考えもあれば
「新年初めての参拝であれば何時でも」といった考えもある
・お正月と言うイメージから1月15日(小正月)あたりまでを
考えている人が多い

疑問3
参拝は普段着でするのはダメ

・正装で参拝するのが一般とされている
・新年最初のめでたいはれの日なので羽織袴や
晴れ着と行くのが望ましい
・昨今の時勢では、神様をあがめる気持ちをこめて
ラフすぎない格好で参拝するのが良いのでは

お参りのあたっては、せめてマフラーや手袋をはずすほうが
作法として好ましい

疑問4
お賽銭を投げるのはダメ

・問題ありません
・賽銭箱に静かに落とすものだいう方もうれば
小銭の音が音霊が発生して縁起いいという方もいる
・賽銭の額もご利益の買う物ではないので払える額で
大丈夫

疑問5
自身の願いを神頼みするのはダメ

・人のためになる行いや私利私欲にまみれないことを
美徳とする日本人の麗しい価値観がそのようになっただけ
・自身の願いを頼むことに問題はない

疑問6
喪中に初詣はダメ

・忌明けすれば基本参拝をしても大丈夫
・神道の忌中は近親者が亡くなってから50日間が一般的

疑問7
初詣の帰りの寄り道はダメ

・寄り道するとご利益をどこかに落としてきてしまう」と
いういわれからきている
・ハレの日に羽目をはずしすぎない、
節度もって行動するといった戒めに通じている

以上簡単ですが初詣の7つの疑問に対する
神社本庁の答えを紹介しました

新しい年、2015年の初詣でこのあたりを
意識してお参りするのも良いかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神様はバリにいる 舞台挨拶でロケのエピソード・・・ [映画]

映画「神様はバリにいる」が一般公開に先駆けて
完成披露試写会を行いました


神様は.jpg
※news.qwe.jp(から引用)


完成披露試写会が行われのは
12月10日に新宿ベルト9で、監督をはじめ出演者たちにより
舞台挨拶も合わせて行われました

舞台挨拶に登場したのは
主演を堤真一、尾野真千子、ナオト・インティライミの
俳優陣と李闘士男監督でした

舞台挨拶では
一ヶ月半の間ロケで過ごしたバリでの生活の様子や
その時のエピソードが語られたようです


神様はバリにいる_20141230_2.jpg
※ameblo.jp/mariri-ariel(から引用)


女優の尾野真千子は
チームワークの良さを強調するように
「家族や兄弟のように仲が良く、寝る時以外は
ズーッと一緒でした」とコメント

その一方
ジェントルマンと紹介された男性陣にたいしては
ベタベタの関西弁で

誰がジェントルマンやねん
玉木、こんないたずら好きなヤツはいない。
私のポーチにいっぱい草詰めたやろ。
あと3人が団結して、私を海に落としましたから」

といったエピソードも暴露したようです

歌手のナオト・インティライミは
この「神様はバリにいる」が俳優としてデビュー作となりその喜びを
コメントしてました

映画「神様はバリにいる」は
クロイワ・ショウが書いたエッセイ『出稼げば大富豪』を
元に作れらました

『出稼げば大富豪』は
クロイワ・ショウはバリ島で出会った兄貴と呼ばれる
丸尾隆俊がモデルで主人公になります

物語は
婚活ビジネスに失敗して借金を背負った熊川祥子
(尾野真千子)がバリ島にやってきます

バリ島で謎めいた日本人リュウ(玉木宏)に声を掛けられ
付いていった先でアニキ(堤真一)と呼ばれる男に出会います

アニキは大富豪紹介とされますが
その風貌はパンチパーマ、ゴールドのブレスレットに
アニキと書かれたTシャツとセンスのかけらも無く
如何わしいただの中年男にしか見えません

それでも不動産ビジネスで成功した大富豪ようなので
借金を返済したい祥子はお金もちになるコツを掴むため
修行の様な生活を送ります

アニキを紹介したリュウは
アニキに影響を受けエリート医師を捨て、バリ島の
子供達のためボランティアで眼科医をしている

アニキは
翔子にお金持ちのなる指導の一方でバリ島の子供達の為に
幼稚園を作ろうとしていました

その幼稚園建設計画
信頼していた部下のアデさんの裏切りで頓挫してアニキは
精神的に追い詰められてします

そんなアニキを翔子やリュウは・・・・

物語のあらすじは簡単にお伝えしました

映画「神様はバリにいる」は2015年1月17に一般公開されます


神様はバリにいる_20141230.jpg
※www.kamibali.jp(から引用)


南の島を舞台にした楽しそうな映画の様なので
公開されたら見に行きたいと思います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

中森明菜 紅白 出ない?ではなく復帰は紅白だった!! [芸能人]

歌姫、中森明菜の紅白出場が発表されました

中森明菜_20141229.jpg
※www.last.fm/music(から引用)

中森明菜は
2010年10月から体調不良で活動を休止していたが
2014年の紅白歌合戦に出場することが決まったようです

NHKも粋なことをしますね♪

先日のニュースでは
紅白のプロデューサーが中森明菜、サザンの出ない
報道陣にコメント

その後、交渉中と一般視聴者を困惑させる
事態を引き起こしていました

年末もギリギリの12月28日に
サプライズな出来事をやってくれましたね

中森明菜は
紅白歌合戦の企画枠の出場となるようです

紅白当日は現在レコーディングを行っている
アメリカのレコーディングスタジオから生中継になる模様

その中継で歌う曲は
5年4ヶ月ぶりの新曲でタイトルは
Rojo-Tierra-」(ロホティエラ)です

タイトルはスペイン語で
Rojoは赤、Tierraは大地を意味していて
ラテンダンスをイメージした曲だということです

中森明菜は
2014年8月に2枚のアルバムを発売し、売上げが25万枚を越す
大ヒットとなりその人気が健在なことを示しました

中森明菜_20141229_1.jpg
※store.universal-music.co.jp(から引用)


また、11月に再放送されたのNHK僕らの音楽の視聴率も高く
2015年1月に放送が決まっている第2弾にも多くの関心が
集まってます

それらのことから
中森明菜がいつどんな形でメディア復帰をはたすのか
メスコミもその去就を注目していたようです

その復帰が
企画枠とはいえ12年ぶりの紅白歌合戦になるとは
歌姫、中森明菜らしい復帰だと思います

紅白歌合戦当日は
約五年ぶりとなる中森明菜の歌う姿を楽しみたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米倉涼子がフライデーされたリクルート元社員と電撃結婚! [芸能人]

ドクターxシリーズで絶好調の
女優・米倉涼子が結婚を発表して大きな話題になってます

米倉涼子_20141228_3.jpg
※beauty.oricon.co.jp(から引用)


彼女らしく
2014年最後のビックニュースを提供しましたね

米倉涼子は
先般フライデーに熱愛をスクープ報道されました

その報道直後の結婚発表だけにインパクトはかなり
大きなもになりました

米倉涼子(39歳)
結婚を決めたお相手は、元リクルートに勤務していて
現在会社を経営する実業家の一般男性(37歳)です

この男性とは
共通の知人を通して知り合い交際をスタートさせたようです

米倉涼子は
2012年にこの男性とデートしている現場をフライデー
スクープされています

米倉涼子_熱愛_20141228_2012.jpg


フライデーにスクープされた当時は、二人の交際を否定する
コメントを発表していました

この交際否定コメントとはうらはらに二人の交際は
続いていたんですね

米倉涼子は
結婚相手の一般男性以前にもフライデーに熱愛を
スクープされています

もっとも印象深いには
市川海老蔵との熱愛報道だった記憶があります

二人はNHK大河ドラマ「武蔵」の共演が切欠で
交際を開始しました

この二人の交際はゴールイン間近とまで噂され
当時マスコミも動向を注視する記事を報道していました

結局二人は
市川海老蔵の歌舞伎界という特殊な事情もあって
周囲の反対により結婚に至ることはありませんでした

後に市川海老蔵が
めざましテレビお天気キャスターだった小林真央と
結婚する際に米倉涼子の話題が良く引き合いに出されていたのを
覚えています

米倉涼子は
その他にもフライデーだけに限らず熱愛を報道されます

熱愛を報道された男性は
元男呼組の岡本憲一、カツーンの亀梨和也や
ブロードウェーミュージカルデビュー時の振り付けの先生
ゲイリー・クリストなどがいました

熱愛報道の多さもあってか芸能界の一部では
肉食系女子とを呼ばれているとかいないとか

そんな米倉涼子が
結婚相手に選んだのが会社を経営す一般男性は
きっと器の大きなできる男性なんでしょうね

なにせ結婚相手の男性は
リクルートとで勤務していた頃にホットペッパーの
編集長だったこともあるようです

現在彼は37歳だから、きっと30代前半で編集長を任されたのでしょうから
リクルートが若い会社とはいえかなり優秀な男性ですね

とにかく、お二人の結婚をお祝いいたします

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米倉涼子 熱愛と2012年のビックチャンス! [芸能人]

女優の米倉涼子(39歳)が結婚を発表しましたね♪

米倉涼子_20141228_2.jpg
※www.oricon.co.jp(から引用)

お相手は
2012年にフライディーで熱愛をスクープされた
会社経営者で2歳年下の一般男性(37歳)だそうです

米倉涼子_熱愛_20141228.jpg

熱愛が報道された当時は
たただの飲み友達」と交際を否定してましたが
しっかり愛を育んでいたんですね

お二人の出会いは知人の紹介ということですが
どんな知人なんでしょう?

芸能人の結婚報道のさい出会いの切欠に
この知人が多く登場するようなので合わせて
教えて欲しい気もします

米倉涼子が結婚する相手の一般男性は
起業する前はリクルートの勤務していてホットペッパーの
編集長だったことも有るようです

現在、37歳ということなので
30代前半で編集長を任されたのでしょう、優秀な男性ですね

米倉涼子
この一般男性との熱愛をスクープされた2012年は
ビックチャンスを掴んだ年でした

2012年のビックチャンスは
ニューヨーク・ブロードウェイで舞台デビューしたこと
だと思います




ミュージカルの聖地といわれる
ブロードウェイで「CHICAGO」のしかも主役でデビュー
ですから凄いでね

当時、情熱大陸でも密着してましたが
厳しいレッスンにも弱音を吐くことなく向かう姿や
英語のセリフや歌詞を覚える姿に
彼女がプロフェッショナルだと改めて感じました

そして迎えた舞台本番でも、本場の観客から
スタンディングで大きな拍手で讃えられていました

米倉涼子が
ブロードウェイの舞台に出演している時に振る付け師の
ゲイリー・クリストと熱愛報道もありました

当然、交際中の一般男性とは遠距離恋愛状態だったと
思います

並みの男性なら、熱愛報道を耳にしたら動揺しまくる
ところですが、彼はきっと懐の深い男性なんでしょうね

そんな男性だから、米倉涼子も結婚相手として
選んだのでしょう

米倉涼子は
2014年もドクターX3が年間最高視聴率を獲得するなど
絶好調でした

結婚を機にさらに女優としての幅を広げて、
おおきな活躍をすることを期待します

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米倉涼子の熱愛!歴代はどうだった? [芸能人]

女優、米倉涼子電撃結婚が話題を集めています

米倉涼子_20141228.jpg
※beauty.oricon.co.jp(から引用)

米倉涼子(39歳)が
結婚するお相手は、先日熱愛を報道された
会社を経営する37歳の一般男性だそうです

この一般男性は
エクザイルのTAKAHIROに似た爽やかな
イケメンのようです

二人は
知人の紹介で知り合い交際をはじめ
2012年に写真雑誌フライデーで熱愛を
報道されました

米倉涼子_熱愛_20141228_2012.jpg

その時は、「だだののみ友達です」と熱愛を
否定するコメントを発表してましたね

そんな米倉涼子でしたが
先日の熱愛報道を受けて結婚を決意したようです

何だか潔い良い感じがして彼女らしいような
気がします

そんな米倉涼子
過去にも熱愛報道があったのでしょうか?

そんな歴代の熱愛報道を調べてみました


岡本憲一と熱愛報道

岡本健一_20141228.jpg
※matome.naver.jp(から引用)

岡本憲一は
解散したジャニーズの「男呼組」のメンバーでした

二人の交際は2回報道されています

一度目は
舞台公演中の米倉涼子をクルマで迎えに来て
中むつまじくドライブ出かける姿でした

そして二度目は
休演日前日に帰宅したマンションに
岡本憲一の運転する車が入るのを目撃されました

その後二人は
朝までマンションで過ごし、翌日にはリラックスして
出かける様子をスクープされました

この二人の交際の切欠は「黒川の手帳」でした


市川海老蔵と熱愛報道

市川海老蔵_20141228.jpg
※eiga.com(から引用)

市川海老蔵との熱愛報道は
結婚も近いのではと当時大きな話題に成っていました

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛の切欠は
NHK大河ドラマ「武蔵」の共演だったようです

市川海老蔵が
と熱愛が報道された時に米倉涼子と結婚を考えて
いたことを合わせて報道されいた記憶があります

二人の結婚は
市川海老蔵が活躍する歌舞伎界の梨園という
特殊な事情から周囲の反対で実現はしませんでした


その他、歴代熱愛報道には

・亀梨和也

亀梨和也_20141228.jpg
※www.flickr.com(から引用)

二人の路上でハグした姿がスクープ写真として
報道されましが、姉弟のような関係と言うことで
決着しました


・ゲイリー・クリスト

ゲイリークリスト_20141228.jpg

米倉涼子が
舞台「CHICAHO」でブロードウェイデビューした時の
振付の先生です

このゲイリー・クリストとは
お泊りデート報道まであったようですが、
舞台の終了とともに自然消滅したようです


米倉涼子の歴代の熱愛報道はこんな感じでした


今回の電撃結婚を発表しましたが
挙式や披露宴の予定は決まっていないようですから
今後の動向を注視していきたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

一ノ瀬文香 彼女の杉森茜と挙式を決めた! [芸能人]

タレントの一ノ瀬文香
同性の彼女と21015年4月に結婚することに
なったようです

一ノ瀬文香_杉森茜_20141221.jpg

一ノ瀬文香(34)は
TBSバラエティー番組「サンデージャポン」の
コメンティターなどで活躍しています

彼女は
2009年4月に週刊誌でレズビアンであることを
カミングアウトしてました

そして今回、
女性同士の結婚に発展、実現させるようです

一ノ瀬文香について簡単にあさらいします

一ノ瀬文香_20141221.jpg
※www.zakzak.co.jp(から引用)

生年月日 1980年8月12日 34歳
出身地 栃木県

グラビアアイドルで所属事務所は、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーです

グラビアアイドルになった切欠は
二十歳の時にアルバイトをしていた新宿2丁目の
ミックスバーだったようです

ミックスバーでアマチュアやプロのカメラマンに
写真撮影をされているうちにグラビアに興味がわいて
業界入りをしたとのこと

新宿2丁目でアルバイトをしていたんですね

新宿2丁目といえばゲイ方面で有名ですが、
当然レズの方々も集まるのでしょうかね?

一ノ瀬文香の結婚相手となる彼女
女優の杉森茜(28)です

杉森茜_20141221.jpg
※dimora.jp/talent-info(から引用)

杉森茜
自分の中では9割以上女性が好きであることを
自覚していると明かしていました

この二人の交際は
2012年10月に新宿のゲイバーでの出会いが
切欠だそうです

日本の芸能界では異例なことですが、その交際を
ブログで公表しています

そして今回
来年、2015年4月に結婚式を行うことをやはり
ブログで公表しました

日本の法律では
まだ同性同士の結婚は認められていません

そんな事情にたいして一ノ瀬文香
「日本でも同性同士での婚姻が可能となることが願い。
私たちの結婚式がその一歩になれば」
と発言しているようです

一ノ瀬文香と杉森茜の結婚式は、どんな感じで
行われるのでしょうね?

想像力が乏しい自分には
ついつい宝塚をイメージしてしまいます

女性同士の結婚と異例なことですが、
お二人の幸せな結婚式を見せていただきたいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

持田香織 嵐 誰のファンか気になる? [芸能人]

ELTの持田香織さんがVS嵐に2回目のゲスト出演を
しましたが、嵐の誰のファンなのか、
語られたのでしょうか?

持田香織_20141216.jpg
※beauty.oricon.co.jp/news/(から引用)

その前に持田香織さん(36)の近況について

持田香織さんは
ハワイの現地時間12月14日に行われた
ホノルルマラソンに出場してそうです

持田香織さんは
フルマラソンを6時間42分56秒タイムで
見事に完走したとのこと

フルマラソンといえば42.195km、根性ありますね

ところで持田香織さんは
なぜホノルルマラソンに出場したんでしょうね?

どうやらELTが
第42回 JALホノルルマラソン
オフィシャルアーティスト&テーマソング担当
だからのようです

ELTでギターを担当する伊藤一朗さんは
ウォーキングイベントに参加してハワイの観光名所などを
楽しんだようです

伊藤一朗_20141216.jpg
※www.oricon.co.jp/music/(から引用)

フルマラソンに参加した持田香織さんは
トレーナーをつけてトレーニングをしっかり行って
この日に備えたと伊藤一朗さんがコメントしていました

本業の音楽活動もあるのに
マラソンのトレーニングもするなんて結構タフですよね

その持田香織さんは
12月11日のVS嵐にプラスワンゲストとして2回目の
出演をしました

VS嵐_20141216.jpg
※photozou.jp/photo/show(から引用)

前回出演した時は嵐のファンなんですと、暴露してます

それを聞いた嵐のメンバーは
誰のファンなのかさらに突っ込んだ質問も浴びせました

答えは「みんながいいんです」と
残念ながら特定に名前が挙がらず嵐のメンバーも
がっかりしてました

そして今回、二回目出演となり
持田香織さんが嵐の誰のファンなのかと言う話題に
成るのかと期待されます

結局、期待どうりの話題には成らずに嵐の誰のファンか
判らずじまい、やはり「みんながいいんです」なんでしょうね

ELT持田香織さんの話題でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴジラの動画!映画で本家がよみがえる?! [映画]

本家「ゴジラ」が帰ってきます

ゴジラ.jpg
※refxolo1.blog.so-net.ne.jp(から引用)

日本画が世界に誇る怪獣
「ゴジラ」の新作が2016年に公開されるようです

「ゴジラ」は
2004年の映画「ゴジラ FINAL WARS」でシリーズを
終了しました

今回製作される映画は12年ぶりの新作となります

撮影は2015年の夏から行われるようですが、
スタッフやキャストなど詳しい情報はこれから
きまるようです

どんな映像になるか楽しみですね

今年公開された
ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」は怪獣として
作られていて良く出来た作品です

予告編の動画を見て判るように
最初のハリウッド版「GODZILLA」と比べると断然
「ゴジラ」って感じがします



「ゴジラ」が生まれた切欠は
ビキニ環礁で行われた水爆実験でした

映画にあるように水爆実験の放射能の影響で
突然変異で現れたのがゴジラです

本家、日本の「ゴジラ」のデビューはこんな感じです
動画で見てください





最初の「ゴジラ」は1954年に製作され、人類を脅かす
怪獣として描かれています

以降シリーズ化され宇宙から侵略に来た怪獣や、
社会問題に成った公害から生まれた怪獣を倒すことで
人類の味方として映画を製作されたいました

シリーズも後半になると原点回帰よろしく
再び人類を脅かす存在として映画が製作されて終止符を
うちました

それが今年
ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」が570億円と世界的に
大ヒット映画になりました

これもみた東宝が
現在の映像技術により本家「ゴジラ」も充分いけると
判断して新作の製作に踏み切ったようです

12年ぶりに帰ってくる本家「ゴジラ」は
現在の映像技術でどんな感じで映像に登場するのか
楽しみです

できれば、
「ゴジラ」の宿敵となってきた「キングギドラ」
復活して欲しいと思います

キングギドラ.jpg
※paranoia.on.arena.ne.jp(から引用)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。