So-net無料ブログ作成
検索選択

紅白歌合戦 2014年の発表はいつ?発表された・・・ [芸能]

2014年紅白歌合戦の出演者が11月26日に
発表されました

紅白歌合戦発表_20141128.jpg
www.asahi.com/articles(から引用)

出演者が正式に発表されるのが
いつか気なっていた人は結構いたのでは
ないでしょうか

発表の日付は
過去3年間の発表日と見比べてみると例年通りな
感じですね

・2011年第62回 11月30日
・2012年第63回 11月26日
・2013年第64回 11月25日
(過去3年間の出演者発表日)

発表された出演者は
事前にニュースで流れた内定者がそのまま決定された
のが大方のようでした

そんな中でも乃木坂46など正式発表で落選した歌手も
いるようなのでどうしたのかと思ってしまいます

そんな落選をした歌手の中には昨年まで出場していた
・aiko
コブクロ

などもいるようなので出場者の審査は
どうなっているのか気になってしまいました


紅白歌合戦に出場する歌手の選考はどのような基準で
行われるのでしょう

NHK側によると

・今年どれだけ活躍したか?
・世論の支持はどのくらいか?
・番組の企画や演出?

の三つを柱に

・NHKが行う電話調査
・CDなど楽曲のセールス
・有線やカラオケのリクエスト
・楽曲のダウンロード

などのデーターを考慮して選考されていると
有りました

さらに今年のテーマは
「歌おう。おおみそかは全員参加で!」なので、
この企画と演出に合うと思われる歌手が最終的に
選考されるようです

とはいっても選考される歌手を見ると
いつも事務所レコード会社の思惑があるように
感じてしまいます

審査の基準についてはこんな感じでした

紅白歌合戦の出場者の審査が
2014年はいつからいつまでを対象にしたか
といった数字が見つからないのが残念な気がします

その他にも出場歌手に纏わるはなしで

紅白歌合戦で歌う楽曲について何でこの曲なの?
と思うことが結構ありますよね

この楽曲も「世論の支持」が反映されているようで、
出場歌手が同じ楽曲を歌うことになるようです

その楽曲は
12月8日に発表なるようですから、どんな楽曲が
選ばれかそれも楽しみですね

2014年紅白の出場者が発表された話題でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

第65回nhk紅白歌合戦 出場者の一覧!気になる歌手は?! [芸能]

nhk「第65回紅白歌合戦」の出場者が発表になった話題
出場者の一覧をお伝えします

紅白_20141126.jpg
※contents.oricon.co.jp/upimg/news(から引用)

今年もいろいろ話題を提供してくれた
紅白歌合戦の出場者が今日、11月26日にNHKから正式に
発表になりました

今年の紅白出場者は
常連と思われていた歌手の方が結構、落選しているようです

先日、紅白の卒業発表した浜崎あゆみをはじめ
aiko、コブクロなども落選していて驚いてます

その一方初出場の歌手は5組入るようです

初出場組で意外だったのはV6今までnhk紅白歌合戦に
出場していなかったですね

知名度のあるジゃニーズのグループは、当然出場しているもの
思ってました

他には
アナ雪が大当たりしたMay J、指原が所属するHKT48
薬師丸ひろこ、セカオワことSEKAI NO OWARIになります

初出場の方々がどんな衣装や演出を見せてくれるのか
楽しみですよね

きっとかなり力を入れて、初出場の舞台に上がるのではないでしょうか

AKB系は
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48が出場するので
かなりの大人数になり、ステージパフォーマンスが楽しめそうです


第65回紅白歌合戦の出場者を一覧で紹介します


■赤組

・絢香
・E-girls
・いきものがかり
・石川さゆり
・HKT48
・AKB48
・SKE48
・NMB48
・神田沙也加
・キャリーパミュパミュ
・香西かおり
・伍代夏子
・坂本冬美
椎名林檎
・天童よしみ
・中島みゆき
・西野カナ
・Perfume
・藤あや子
・松田聖子
・水樹奈々
・水森かおり
・miwa
・May J.
・ももいろクローバーZ
・薬師丸ひろ子
・和田アキ子

■白組組

・嵐
・五木ひろし
・EXILE
・関ジャニ∞
・クリス・ハート
・郷ひろみ
・ゴールデンボンバー
・三代目 J Soul Brothers
・SMAP
・SEKAI NO OWARI
・Sexy Zone
・T.M.Revolution
・TOKIO
徳永英明
・AAA
・長渕剛
氷川きよし
・V6
・福田こうへい
・福山雅治
・細川たかし
・ポルノグラフィティ
・美輪明宏
・森進一


司会者は
赤組が吉高由里子で白組が嵐になっています

嵐は5年連続となりnhkのアナウンサーを除くと最多記録記録だそうです

司会として吉高由里子がどんなトークを繰り広げてくれるかも
今回の楽しみですよね

今日の発表まで
様々な話題が飛び交った第65回紅白歌合戦の出場者選考でした

後は12月31日の放送を楽しみにしたいと思います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白 演歌 男性歌手 出場1枠巡るバトルが勃発? [芸能]

残り一ヶ月に迫った「第65回紅白歌合戦」の
男性演歌歌手出場枠の話題で盛り上がっているようです

北島三郎_紅白_20141123.jpg
www.asahi.com/articles(から引用)

大御所北島三郎
昨年の第64回紅白歌合戦で出場50回の節目を迎えて
後進にチャンスを与えるため卒業しました

NHK側は
その男気を組んで男性演歌歌手の出場枠を残すことに
したようです

(事情はもっとあると思いますが、希望として書きました・・・)

この出場枠を卒業した北島三郎にちなんで
「北島枠」と称しているようですが、それを巡って若手演歌歌手が
壮絶なバトルを繰り広げているようです

(チョット大げにしたかも・・・・)

この若手演歌歌手のことを最近は、「演歌男子」と
呼ぶらしいのですが?!

「演歌男子」
今年一月からCS放送の歌謡ポップチャンネルでスタートした
番組「演歌男子」が由来のようです

この番組は
演歌の世界で活躍する若手歌手のトークで盛り上がる
バラエティーだそうです

最近は人気が上がってきて、
原宿で定期的にライブを開催するほど盛り上がっている
とのことです


この「演歌男子」の中でも
山内惠介、三山ひろし、川上大輔の3人が残された
紅白の「北島枠」に近いとも目されています


山内惠介
イケメン演歌歌手として、演歌世代の女子はもちろん
若い女子にも人気があるようです

山内惠介_20141123.jpg
※www.catnet.jp(から引用)


三山ひろし
日本けん玉協会会員というところから、けん玉演歌歌手と
チョット変わった愛称ですが、この3人の中ではCDの売上げは
一番だそうです

三山ひろし_20141123.jpg
※www.lastfm.jp/music(から引用)



川上大輔
ハイトーンな歌声で年配女性を虜にして、第2の氷川きよし
とも称され、めきめきと頭角を表してきたようです

川上大輔_20141123.jpg
※www.musicman-net.com(から引用)


ただ、3人の若手演歌歌手の出場に立ちはだかる大きな問題も
有るようです

その問題とは
演歌界のプリンスこと氷川きよしの去就がハッキリしてない
ことです

芸能関係者の話だと
マネージャーに対する暴行事件は不起訴となったため
芸能界の重鎮も問題にはしていない、よって出場の可能性は
充分にあると言うことらしい

空席となった北島枠を巡る男性演歌歌手の戦いは
出場歌手が発表される見られている来週には決着となるでしょう

どの演歌歌手が射止めるのか予測するのも楽しいかも・・・

紅白の男性演歌歌手出場枠を巡る話題でした
タグ:紅白 演歌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中麗奈 石原さとみ ドラマで共演!タイトルは「恋」 [芸能]

女優田中麗奈石原さとみが共演した
ドラマ話題です

田中麗奈_石原さとみ_20141123.jpg

二人は2013年12月に放送された
TBS月曜ゴールデン特別企画ドラマ「恋」で共演しています

このドラマの物語は
浅間山荘事件と同時期におきた殺人事件の真相を
23年後にこの事件の小さな報道に興味を持ったルポライターが
出所した加害者から秘密とともに引き出します

ドラマ恋_20141123.jpg

石原さとみは犯人の女子大生、矢野布美子を演じます

矢野布美子はアルバイトの青年を射殺し、大学助教授に
下半身不随の重傷をおわせます

彼女は殺人および、傷害の罪は認めるがその動機等について
一切口を開かず秘密を持ったまま刑務所に服役します

刑期を終えて出所した
矢野布美子は原田美恵子が演じていて、事件の解明は
彼女の回想という形で展開します

田中麗奈は
矢野布美子がアルバイト先で出会う大学教授の妻、片瀬雛子を
演じます

www.flickr.com/photos/

矢野布美子は大学教授、片瀬信太郎と雛子に恋をします

その恋は、三角関係という形ではなく純粋に夫婦である
二人に恋をするという不思議な恋愛で描かれます

この不思議な恋愛が、第三者の干渉により崩壊に向かい
やがて事件へと発展していきます

大学教授役は井浦新、崩壊の切欠となる青年を工藤工が演じています

ドラマの原作は
第114回の直木賞受賞作『恋』で、作者である小池真理子の
最高傑作と評されています

「恋」というタイトルから想像する恋愛ストーリーを裏切る
不思議な世界と予測の出来ない結末に向けた物語が展開します


以上、田中麗奈と石原さとみが共演したドラマの話題をお伝えしました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浜崎あゆみ 紅白と2015年以降の活動転換! [芸能人]

歌手の浜崎あゆみが2014年紅白
選考に落選したことが話題になっています

浜崎あゆみ_20141123_1.jpg
※ticketcamp.net(から引用)


彼女が2014年の紅白に落選した理由には、
選考するNHK側の思惑以外に、2015年以降の新たな活動にも
あるようです

選考にあたるNHKとしては
出場歌手の選考には全体のバランスを重視する傾向に
有るようです

そんな思惑を考えると
彼女が所属するレコード会社エーベックスは、今年も
ヒット曲を多数出しているため出場歌手も多くなります

昨年2013年には、6組も出場していてこれを越えるとなると、
そのバランスに影響することになるようです

浜崎あゆみは2014年のヒットが無く話題に乏しい、
例年カウントダウンコンサートと被るため出演時間も短く使いづい
といった事情がクローズアップされます

一方浜崎あゆみは
2015年以降活動をシンガポールを拠点として、ライブを
中心とした海外活動に方向転換するようです

彼女は、敬愛するマドンナのようにライブを中心とした
音楽活動をかねてより希望しています

今年シンガポールで開催した「Aネーション」ライブで
現地オーディエンスの熱狂的な反応が活動の転換を
確実にしたようです

NHK側は
連続15年出場の労を考慮して、事前に選考の落選を
浜崎あゆみサイドに相談したようですが、彼女は快く受け入れた
ようです

浜崎あゆみとしたは
毎年開催するカウントダウンコンサートに初めて集中できる
ことになり、かえって喜んでいるとも伝えられてます

彼女は
今回の落選について「終焉」とコメントしているようです

一時代を築いた歌姫が紅白に出場しなくなることは
歌の世界も新しい世代に変わったことを象徴しているだと思いました

2104年の紅白に出場しないことに決まった
浜崎あゆみの話題でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理の彼女 国仲涼子33歳の時から結婚を考えていた?! [芸能人]

向井理が国仲涼子との結婚を発表したことで
大きな話題になっていますね

向井理_国仲涼子_20141122.jpg
www.asahi.com/and_M/interest/entertainment(から引用)

女性誌から発表されたばかりの
結婚したい芸能人ランキング、1位の西島秀俊、
2位の向井理が結婚を発表した衝撃は大きいようです

向井理が
国仲涼子と付き合う切欠になったのは、2012年に
共演したドラマ「ハングリー」だったそうです

ドラマの放送当時、向井理は30歳で国仲涼子は33歳でした

結婚発表のニュースが流れた朝
「めざましテレビ」でドラマの二人の映像を抜き出して
放送していました

その映像は、
実際の彼と彼女のように自然な恋人同士のように感じる映像でした

二人は、ドラマの撮影が終了した春ごろから交際を
スタートしたそうです

その後すぐに
横浜の大手家具ショップ「IKEA」で彼女と買い物デートをする姿を
写真雑誌にスクープされて熱愛を報道されました

この熱愛報道の後も
向井理のマンションに国仲涼子が出入りしている姿を目撃され
交際を追及されるも否定してきました

関係者の話ですと
この当時、すでに二人は結婚をる可能性があったそうです

ですが、向井理がNHKドラマ「げげの女房」で
話題になり仕事が忙しく、人気も上がり始めた時期で
結婚は見合わされこのになったとのことのようです

それから2年、当時33歳だった国仲涼子も35歳になり、
かねてより彼女が「子供がほしい」と言っていた願いに答えて
今回の結婚発表に至ったと言う話もあります

向井理の男らしい結婚宣言カッコいいですよね~

数々の高感度ランキングの上位に選ばれるだけのことが
あります

向井理と国仲涼子は、12月の末に婚姻届を提出して、
めでたく夫婦になるようです

結婚式や披露宴のスケジュールは今のところ未定のようです

出来れば、二人の結婚式や披露宴の様子など見てみたいですね

お幸せに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理 彼女と2014年に結婚を決意! [芸能人]

俳優の向井理が噂の彼女と結婚を決めた
話題です

向井理_20141122.jpg
www.oricon.co.jp/news/confidence(から引用)

2014年も暮れに迫って結婚したい芸能人の
結婚報道があいつで多くの女性ファンを
悲しませているようです

向井理
結婚を決めた噂の彼女は2012年に雑誌フォーカス
IKEAデートが報道された女優の国仲涼子です

国仲涼子_2014_1122.jpg

国仲涼子は
NHK朝のドラマ「ちゅらさん」の主演が切欠でブレークして
映画やドラマで活躍してます

2014年のドラマでは
沢村一樹が主演したドラマ「ブラック・プレジデント」で
社長秘書を演じていました。

二人の出会い
2012年にフジテレビで放送されたドラマ「ハングリー」
だそうです

ドラマの撮影が終了した後も知人の食事会などに
一緒に出席、交流を深めた二人はその年の春ごろから
交際をスタートさせたとのこと

その後も何度から二人の熱愛が報道されましたが
向井理は取材に対して否定を続けていました

そんな報道否定の裏側で二人は愛を育んでいたんですね

向井理と国仲涼子は
2014年の12月末には婚姻届を出して正式に結婚になるようです

ネットでは
二人の結婚報道を聞いて動揺した女性達からも沢山の祝福の
メッセージが届いていとありました

向井理の男らしい堂々とした結婚宣言に二人の幸せを
願っているんでしょうね

2014年は年の差婚が多く報道されましたが、
この二人は国仲涼子が3歳年上の姉さん女房です

昔から
「姉さん女房は金のわらじを履いてでも探せ」という言葉があります

国仲涼子と結婚した向井理はますます活躍していくのでは
ないでしょうか

向井理の結婚発表の話題でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹田城 高倉健の映画で話題になった地! [芸能]

高倉健さん主演の映画「あなたへ」と
武田城についての話題です


あなたへ.jpg
※ringyumeko.blog.fc2.com(から引用)

竹田城は
映画「あなたへ」の中で、田中裕子さんが演じる
歌手をしていた奥さんの野外コンサートのシーンで
使用されいます

このコンサートに
高倉健さんが演じる旦那、、英二も駆けつけその歌声に
聞き入ります

歌声と一緒に竹田城から見える雄大な風景が
映し出されます

武田城は、兵庫県朝来市和田山町竹田にあります

武田城.jpg
※youkohime-1.cocolog-nifty.com/blog(から引用)

標高353.7メートルの古城山の山頂に築かれた山城で
広がる雲海を眼下に見ることが出来ることから
「天空の城」と呼ばれています

最近は
来場者の数が増えすぎて、土台の崩落が進んで
入場者を制限する一方、修復工事に着手するようです

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」でもロケ地になりました


映画「あなたへ」は
病気で先だった奥さんからある日からはがきが届くこと
から始まります

そこに書かれていた内容は
自分の故郷に散骨をしてほしい、その時に遺言を受け取れるよう
にしてあるとあります

だだし、遺言の受け取りには期限があると書き記されていた

英二は
寝泊りが出来るように自身で改造したクルマで、富山から
妻の故郷、長崎平戸を目指して旅にでる

改造した車はミニバン・エルグランドですが、手作り家具
ステキに配置されて充分に旅行ができる思えます


旅の途中では

北野たけしさんが演じる、車上あらしで逮捕されるキャンピグカーで放浪する
初老の男性との出会い

いか飯の実演販売で全国を行脚する
草薙剛さんが演じる主任販売員と佐藤浩一さんが演じるワケありの
主任販売員との出会い

それぞれの人生と交差します

いか飯の実演販売を手伝わされる高倉健さんの姿は
近所のスーパーの鮮魚売り場にいるおやじさんのようで
親近感をおぼえます

やがて遺言状を受け取れる期限の一日前に
奥さんの故郷の小さな港に到着します

翌日、船上から海に希望どおり散骨をし、遺言状の
一枚のハガキを受け取る

そこには、飛び立つ鳥の絵と一言「xxxx」と書かれていました

その言葉に戸惑いながらも一人残された、英二は奥さんの
愛情を強く感じる

遺言の一言「xxxx」は是非、映画で見てくださいね

この物語は
一途で不器用な旦那さんが、死んだ自分のことを引きずり
新しい生活に踏み出せないだろうと心配した奥さんが
旦那さんの背中を押すために仕組んだ旅のように感じました


夫婦がお互いを気遣い、強い絆を感じさせてくれる映画だと
思います

高倉健さんが主演した映画「あなたへ」とロケ地となった
竹田城についてお伝えしました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

巨星・高倉健さん死去!憧れた昭和の男に思うこと・・・ [日記]

巨星・高倉健さんが、悪性腫瘍のため亡くなりました

高倉健.jpg
※mainichi.jp/select/news(から引用)

驚き、衝撃そんな言葉ではなく淋しさ、悲しさをを感じます


昭和の男が亡くなった・・・


高倉健さんが演じる役のセリフ「不器用ですから」

親と慕う人でも世の道理、義理を欠くようなら処断をくだす
それで己が法の裁きのもと不自由の身になろうとも

友と慕う人でも道理にはずれ、義理を忘れるような人の道を
忘れれば涙で処断を下す、それで恨みを買うことがあろうとも

惚れて、慕う女性だとしてもしがらみで幸せに出来ない、
義理を欠くような事に繋がるのなら、その思いすら断ってします


強く、優しい本物の男・・・


高倉健さんの映画を見てからこんな男になりたいと
憧れました

現実、そんな男にはいまだになれませんが、
時にどうしても抑えることの出来い不条理に抵抗して
立場が悪くなって時に「不器用ですから」とつぶやく

今日は憧れの男になれたかな・・・とチョット自分をほめる


結局、憧れの男を越えることは出来なくなってしまった


高倉健さんが出演したビールのCMのセリフに
「男は黙ってxxxxx」


生きていく中で悲しみ、喜び、不条理、不公平、
事に付け、付きまとう

その不満をむやみやたらにこぼす事なく、当り散らすワケでもなく
手柄を雄弁に語ることでなく、「男は黙ってxxxxx」


そんな強くやさしい男になりたいと憧れをいだいた本物の男

スクリーンの高倉健さんはそんな存在でした


偉大な巨星・高倉健さんを惜しむメッセージ
沢山の著名人、共演者が寄せています

そのメッセージのどれもが偉大な俳優・高倉健さんを
偲び、感謝し、悲しむ言葉であふれています

これらの言葉は
高倉健さんが役者としてだけでなく、一人の人間として
偉大だったことを物語っていると思います


偉大な俳優・高倉健さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

タグ:高倉健
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

向井理と上野樹里の熱愛はほんと?その顛末 [芸能人]

俳優の向井理と女優の上野樹里が熱愛!
と報道された話題についてお届けします

二人の熱愛報道を検証する前に、二人について
おさらいしましょう

向井理は
2008年に放送された「ママさんバレーでつかまえて」で
黒木瞳が演じる主人公の一回り年下の夫の役で
ドラマデビューしました

向井理_20141116_3.jpg
www.oricon.co.jp/news/movie(から引用)

その後
NHK朝のドラマ「ゲゲゲの女房」で水木一朗の役をやり
ブレークしました

以降映画やドラマに多数出演、現在では若手俳優では
欠かせない存在になっています

この10月にスタートした
月9ドラマ初の時代劇「信長協奏曲」の池田恒興訳は
なかなか堂に入っていると思います



上野樹里
女優としてNHKの月曜ドラマ「生存 愛する娘のために」で
ドラマデビューします

上野樹里_20141116_3.jpg
※wol.nikkeibp.co.jp/article(から引用)

映画「スイングガール」で主演を勤め
2004年どの日本アカデミー大賞新人俳優賞の受賞を切欠に
ブレークしました

映画やドラマの多数出演
なかでもドラマ「のだめカンタービレ」で
天才ピアニスト「のだめ」が彼女の人気を一躍おしあげます

このドラマは大人気になり、連続ドラマで2回
ドラマ特番で2回放送されて、前後編で上映された映画も
大ヒットしました

のだめが先輩と慕う千秋、二人の天才音楽家が奏でる
ラブストーリーは女性の恋心を見事に掴んだようです

ドラマで千秋が指揮するオーケストラが演奏する
クラシック音楽がCDで発売されて、ヒットする社会現象に
繋がったことが印象にあります

このように若手の俳優として活躍する
向井理と上野樹里に熱愛報道がながれたことがあります

その後、二人の熱愛報道がどうなったのか調べましたが
どうやらあくまでも噂として報道されていたようです。


熱愛報道の根拠は
向井理と上野樹里は「のだめカンタービレ」や
大河ドラマ「江~姫たちの戦国乱世から太平の世へ」で
共演してことにあるようです

江_20141116_3.jpg
※blog.j-rc.jp(から引用)

これまで上野樹里は共演者と熱愛を多く報道されてます

向井理も映画で共演した中山美穂をはじめとして、
やはり共演者との熱愛を報道されてます

そんな経緯から二人の熱愛報道につながり、最終的には
噂の範疇をでないでフェードアウトしたようです

若手俳優としてドラマや映画に欠かせない存在の二人の
活躍を楽しみにしたいと思います。
タグ:上野樹里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。